まとめおさよ速報

当サイトは、様々なニュ-スに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ: アニメ



    (出典 static3.monst-news.net)



    1 渋柿の木 ★ :2018/12/11(火) 16:05:16.21 ID:CAP_USER9.net

    Netflixで2019年夏配信予定の聖闘士星矢シリーズ最新作「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」で
    主要キャラクターの“アンドロメダ星座の瞬”の性別が女性に変更され、ファンに動揺が走っています。

    ティーザー予告が公開されたのは12月8日。YouTubeに投稿された公式予告編には
    高評価が5427件、低評価が8210件寄せられており(12月11日10時50分現在)、まさに賛否両論といった様相。
    コメント欄では「たのむよNetflix……瞬は女じゃない」「なんてこった!」「原作へのリスペクトが感じられない」など、
    否定的な意見が目立ちます。

    こうしたファンの声に同作で脚本を担当するEugene Sonさんが自身のTwitterで反応。
    性別の変更は「自分の判断」だとした上で、作品の中核となるコンセプトは変わらないものの、
    「青銅聖闘士が全員男性であるという点」には引っかかりを覚えたといいます。

    30年前であれば世界を救う戦士が少年たちだけでも違和感はなかったものの、男女が平等に働くようになった現代において、
    全員男性のチームを描くことは「良くも悪くも、視聴者が何らかの意見表明(STATEMENT)と解釈してしまう可能性があります」と、
    変更の意図を説明しました。

    Sonさんの説明に理解を示す意見もある一方で、「戦闘を好まない優しい性格の瞬を女性化するのは
    かえってステレオタイプを助長するし、原作の方が進歩的だ」といった批判意見も。
    Sonさんはできれば本編を確認してほしいとしつつも、「『これは無い』という意見も理解します」と、視聴者に判断を委ねるとしています。

    同作は原作漫画の連載開始から30年以上の歴史を誇る人気シリーズ。もともと海外人気も根強い作品だったこともあり、
    動画公開直後から海外ファンを中心に議論が活発化していましたが、Sonさんの一連の英語ツイートは日本語にも翻訳され、
    国内ファンの間でも広く拡散中です。 

    まさかの女性化

    (出典 i.imgur.com)


    ねとらば
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000031-it_nlab-ent

    ★1 2018/12/11(火) 13:34
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544502863/
    ★2(実質)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544502932/


    【【アニメ】Netflix版「聖闘士星矢」でアンドロメダ星座の瞬がまさかの!?!?】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    キュアアンフィニ!!!

    1 名無しさん@涙目です。 :2018/12/02(日) 12:48:02.60 ID:o58c9CiQ0.net BE:439992976-PLT(15000)


    (出典 img.5ch.net)

    史上初 男の子のプリキュアが誕生 シリーズ放送開始から15年

    放送開始から15周年
    テレビ朝日系列などで毎週日曜に放送中のアニメ「HUGっと!プリキュア」42話(12月2日放送)で、
    シリーズ史上初となる「男の子のプリキュア」が誕生した。名前はキュアアンフィニ。

    同作は2018年2月の放送開始以来、真正面からジェンダーに切り込む内容が注目を集めていた。

    「プリキュア」は小学生以下の女の子を中心に人気のアニメ。
    少女がプリキュアという名前の戦士に変身して敵と戦う設定は一貫しているが、
    登場人物やストーリーはシリーズによって異なる。


    2018年は放送開始から15周年に当たり、「HUGっと!プリキュア」はその節目のシリーズだった。

    変身したのは、主人公の少女らと同じ学校に通う男子中学生で、世界的なフィギュアスケーターでもある若宮アンリ。
    フランス人の父親と日本人の母親を持つ。

    これまでの登場回では「似合ってれば問題ないでしょ」とドレスをてらいなく着こなしたり、
    “男らしい“振る舞いを強いてくる同級生男子に「自分で自分の心に制約をかける。
    それこそ時間、人生の無駄」と応じたりと、その言動がTwitter上などで話題になっていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00010000-huffpost-soci

    若宮アンリ

    (出典 amd.c.yimg.jp)
    1


    【【史上初】シリーズ開始から15年にして初の男の子のプリキュアが!!】の続きを読む


    【圧巻】4歳の女の子が!!アイロンビーズで作った「プリキュア」がすごすぎる!!!!!


    4歳の女の子がアイロンビーズで作った「プリキュア」たちが圧巻 「すごい才能!」「ドット絵の天才」 4歳の女の子がアイロンビーズで作った「プリキュア」たちが圧巻 「すごい才能!」「ドット絵の天才」
    4歳の女の子がアイロンビーズで作った「プリキュア」のファンアートがTwitterですごいと話題になっています。 投稿したartsさんのめいっ子さんが作った作品で、シリーズの初代「ふたりはプリキュア」…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    これはもう才能!!なにか将来仕事につなげてほしいwwwww

    【【圧巻】4歳の女の子が!!アイロンビーズで作った「プリキュア」がすごすぎる!!!!!】の続きを読む


    【感動】プリキュアに初の男の子プリキュア誕生!!!!!


    <HUGっと!プリキュア>初の男の子プリキュア誕生に感動の声 男の子でもプリキュアになれる! <HUGっと!プリキュア>初の男の子プリキュア誕生に感動の声 男の子でもプリキュアになれる!
    …る!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」で、SNSでは「男の子でもプリキュアになれる!!!」「男の子もプリキュアになれる時代がきた「男の子プリキュ…
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))



    (出典 pbs.twimg.com)


    男の子でもプリキュアになれる!!!!!

    【【感動】プリキュアに初の男の子プリキュア誕生!!!!!】の続きを読む


    【ワンピース】ルフィ像 熊本県庁に現る!!!!!


    ルフィ像、熊本県庁にお目見え 「すごい」会場からは歓声 作者・尾田さん「かわいがって」 ルフィ像、熊本県庁にお目見え 「すごい」会場からは歓声 作者・尾田さん「かわいがって」
    人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の主人公ルフィの銅像が、熊本県庁プロムナードに設置され、30日に除幕式が開かれた。2016年4月に発生した熊本地震からの復興の象徴。熊本市出身で作者の尾田…
    (出典:社会(西日本新聞))



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    名所になることは間違いないwwwwwww
    やっぱりくまモンはいたねwwwww

    【【ワンピース】ルフィ像 熊本県庁に現る!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ